あるあるいーと


デザイナーあるある - 26 -

yonkashadeShediLo ( ˘ω˘) @yonkashadeTwitter bird
【デザイナーあるある】 仕事で必要な写真を素人がとった結果、写真の時点でトリミングされててその時点で既に救えない状況。 素直にとったら後はこっちで美味しそうにするから!素直に撮影しておねがい!こだわりは要望として出しておねがい!頼むで!!
nezemoMeriHomii @nezemoTwitter bird
クラ「先日の3案目のイラレデータを下さい!」 私「申し訳ありませんが、完全データは規約にある通り、お渡し出来ないのです^^;」 クラ「はい!分かってます×2(*^^*)だから、イラレデータだけでいいので(*^^*)」 私「・・・ぇっと〜(1から説明)」 #デザイナーあるある
LegoLightorb @LegoLightTwitter bird
校正紙に赤ペン入れてくるのは良いんですけど、所々「?」がある。 あなたが分からないんだったら僕も分かりません。 #デザイナーあるある
lemon_drop12seirakuya @lemon_drop12Twitter bird
イラレが使えない人ほどロゴは作成料もらってこっちで作ればいい前提で仕事を取って来る。 ちゃんとわかる人に確認したらデータは絶対あるから! #デザイナーあるある
p_maripot🍨maripoo🍨 @p_maripotTwitter bird
デザイナーあるある:マール文庫のカバーをかけ替えて休憩中にラノベ読む
nakano10_nakano10 @nakano10_Twitter bird
とりあえずアタリで適当なキャッチコピーを入れると、『もっとインパクトのあるキャッチじゃないと困る』といわれる。#デザイナーあるある
charles_no11山田 太一 @charles_no11Twitter bird
え!なにそれ!そんな機能あったの? そんな発見がいまだに、ある。 #デザイナーあるある
design_imaデザインのイマ @design_imaTwitter bird
これを思い出した / デザインができるまで : 心に響いた「デザイナーあるある」まとめ - NAVER まとめ https://t.co/qOZ7L86hvx