あるあるいーと


デザイナーあるある - 27 -

kyon_zキョウコ @kyon_zTwitter bird
たまーにワードやパワポで作業することあるけど、ツールがかわってもやることは変わらない。使い慣れてなくてイラッとするか、使い慣れててサクッといくかの違いなだけで。#デザイナーあるある
ninja_tools忍者ツールズ @ninja_toolsTwitter bird
【デザイナーあるある】 ・「イラレ、フォトショ教えて」→「教えるよ」→続かない ・ドロップシャドウを初めて使ったときの喜びは格別 ・ボロボロの解像度の画像を渡される ・「修正オッケーです」のためだけにかかってくる電話 ・AI≠人工知能 =イラレ ・PS≠追伸 =フォトショ
shimashima015shimashima @shimashima015Twitter bird
今日はやる気でなかったわりに穏やかな気持ちで居られてるのは音楽の力のお陰。逆に落ちる曲にもってかれる事も多々あるから作業用BGMには注意が必要だな。#デザイナーあるある
LegoLightorb @LegoLightTwitter bird
心あるお客様には、誠心誠意応えて行きますしデザインしててとても楽しい。 この人の為だったらって思い、いかなる状況でも奮起できる。 それ以外だったら、こっちも生活掛かってるので闘いますよ。 #デザイナーあるある
ninja_tools忍者ツールズ @ninja_toolsTwitter bird
【デザイナーあるある】 ・寝る≒気を失う ・「ちゃっちゃっちゃっとやって」といわれる ・一つ直すと芋づる式に全部直すことになる。 ・「だから最初に言ったじゃん」と発狂しそうになる ・「やっぱり最初の案でお願いします」の破壊力 ・作品の顧客満足度と効果が見合ったとき一番嬉しい
lar_aka_berry』🅰®︎ @lar_aka_berryTwitter bird
イラつくのはクラにじゃなくて、その要求にスッと応えられない自分の腕のなさにだったりすることもある。 #デザイナーあるある
noirnori03やまのり @noirnori03Twitter bird
【デザイナーあるある】言葉の裏にあるものを読み取ってます。 ラフラク —笑うラクダの雑記帳— : 作り手を蝕む “なるはや” “コスパ良い” にフォーカスしてみました! https://t.co/wu90XDSoFN
and_be0118はーたん @and_be0118Twitter bird
#デザイナーあるある 日常の中にふと出てくるフォントに反応してしまう。知らないフォントで欲しいのがあるととことん調べる。見つけてフォントブックに入れたときの至高。ちなみに私のオススメはCHANELの写真集にも使われてるEngrav… https://t.co/e3NvHzqPxX
ini_gでこすけ @ini_gTwitter bird
デザイナーあるある:原稿を一太郎で入稿してくる奴に殺意を抱く
beep_roadrunnerbeep_R_A.K. @beep_roadrunnerTwitter bird
シャープデザイン オリジナル広告シリーズ 「デザイナーあるある」(後編) - Web Magazine AXIS https://t.co/k6SngemZ96
beep_roadrunnerbeep_R_A.K. @beep_roadrunnerTwitter bird
シャープデザイン オリジナル広告シリーズ 「デザイナーあるある」(前編) - Web Magazine AXIS https://t.co/INpAYuro5e
mii_the_catみい @mii_the_catTwitter bird
某そこそこ大手ポータル用に作ってるLP。そこそこ大手ゆえに共通cssやjsが結構あるのにテンプレも仕様書もなく公開ページからDLしろと言われ、そこそこ大手ゆえに人の出入りが激しく誰も開発当初の設計がわからず当てずっぽうでコーディングするしかない虚しさ。 #デザイナーあるある
kyon_zキョウコ @kyon_zTwitter bird
なじみのない外国語があると校正めっちゃ苦労する。#デザイナーあるある