あるあるいーと


京都あるある - 71 -

IT_matomestyleIT_matomestyle @IT_matomestyleTwitter bird
【京都あるある】京都でよく見かけるものを京都人が解説してみた | 雑記 より 女子高生のスカートが短い地域ランキング、1位に輝いたのは茨城! へのコメント #IT #ガジェット #ニュース https://t.co/tU55JEe9bx
pinloveok33しまちゃん @pinloveok33Twitter bird
◎<京都あるある> ・鴨川に座ってるカップルは等間隔の法則 ・「長い」と聞いてまずはじめに思い浮かぶのは、京都銀行 ・市バスはギャンブル 時刻表はフィクション ・市バスの運転の荒さが日本でもかなり上位に入る気がする ・とりあえず市バスには気をつけろ #京都あるあるww
pocky5157淡輪 みさき @pocky5157Twitter bird
とあるコミックに書いてある、「京都は100年~」って嘘八百です。信じないでね🎵 たった100年で京都の人間になれるわけないでしょ#京都あるある https://t.co/NJ0jPTEM7h
pinloveok33しまちゃん @pinloveok33Twitter bird
★<京都あるある> ・ニセ舞妓さんを本物の舞妓さんだと思って記念写真撮ってる観光客を見かけると生温かい目になる ・市外に出ると道がまっすぐじゃないのが不安になる ・京都の人は『ちょっとだけ歩く』『すぐ着く』と言ってへいきで30分は歩かせる #京都あるある!!
mireimileyみっれー @mireimileyTwitter bird
【京都あるある】自分の子どもに〇〇したはるとかいう親 【関西あるある】普通に関西人やのに、子どもには関東弁?で話しかける親 どっちも見ていて気持ち悪い
pinloveok33しまちゃん @pinloveok33Twitter bird
☆<京都あるある> ・ドラマやアニメの不自然な京都弁でイラっとする ・マクドナルドの看板が赤色じゃなくて茶色なのは市内だけ ・喋るときは「あんな」から始まって「多分な」で終わる ・道案内って「上がる・下がる」で説明したらあかんの? ・迷ったら、まるたけえびす #京都あるある!!
_S8L_霜月 ( 名前募集ちう @_S8L_Twitter bird
京都大雪警報出ているにも関わらず快晴 ( 京都あるある