あるあるいーと


理系あるある - 47 -

sophnut大塚 高弘 @sophnutTwitter bird
「人工島」と「エンゲル係数」とが並んでると「ランゲルハンス島」と空目する#理系あるある
TbCard_x5ボールペン @TbCard_x5Twitter bird
理系あるある:数学が出来るだけで文系を見下しがち
consome010コンソメ @consome010Twitter bird
そんな暇ないのに「理系あるある」とか見はじめて、『標本少ないアンケート結果に冷笑する』で笑ってしまった
QooQulU上総乃クゥ @QooQulUTwitter bird
理系あるある なにかにつけて「母集団、偏ってんじゃね?」
kouhou_erumaD煌峰・エルマ @kouhou_erumaDTwitter bird
そういやネット上にいる「自称理系」が御用学者を批判しているの見たことないな。そもそも学があるなと思わせるような発言自体皆無で科学的思考もない。受験勉強で覚えただけで学自体は無いから「理系あるある」みたいなネタで馴れ合うことしかできないのだろう。
0la_tngch人生山あり谷口@大卒 @0la_tngchTwitter bird
【理系あるある】初めてタバコ吸った時、鉛筆持ちしがち
KotobaAsobiCom言葉遊び.com @KotobaAsobiComTwitter bird
遺伝子とか酵素とか、要するに「医学・生化学・生物学」に絡む分野で学んだり働いたりしてきた人間は、元々が潔癖症でなくても、不純物などの混入による汚染(コンタミ)に関して、妙に気になるようになる。 ってのは「理系あるある」の一つとして言えそうな気がする。
onocomicoおのこみこ @onocomicoTwitter bird
僕は一応理系の大学に通ってるけど「理系あるある」にはあまり共感を持てない。 実験実習がほぼないから
8823yyy粘性流体y @8823yyyTwitter bird
理系あるある ホチキスがレポートの厚みに負ける
nico_taigataiga@デレステ片手縛り系歌い手 @nico_taigaTwitter bird
気をつけろ! その「理系あるある」は、ただの「理系じゃない人が勝手に思い描く理系のイメージあるある」だ!
RN2radioRN2 @RN2radioTwitter bird
RN2特別番組「IPA未踏presents 夢みるインテリジェンスラボ」では、現在「理系あるある」を募集中!ぜひ、ツイートしてくださいね。 #夢テリ #理系あるある https://t.co/OzII10Iflf