あるあるいーと


ADHDあるある - 41 -

Lf7pJkみーこ@健康節約オタク @Lf7pJkTwitter bird
手帳の予定表と スマホの予定表に 狂いがある #ADHDあるある
MegaColonyQueenアレックス @MegaColonyQueenTwitter bird
#ADHDあるある 楽しみなことに対しても、集中力が続かない時がある
MegaColonyQueenアレックス @MegaColonyQueenTwitter bird
#ADHDあるある 思い付いてから行動するのが遅い、たとえそれが楽しみなことであっても目の前の興味にばかり気を取られてなかなか動けない、人に言われてようやくやり出すこともある
MegaColonyQueenアレックス @MegaColonyQueenTwitter bird
#ADHDあるある 興味の無い話や長ったらしい話を聞かされてる時、ついつい嫌な気持ちが態度に出てしまうことがある
MegaColonyQueenアレックス @MegaColonyQueenTwitter bird
#ADHDあるある 近々絶対にやらなければいけないことや憂鬱なことがある時に落ち着きが無くなる、その癖ギリギリまでやらなかったり期限を過ぎて誰かに言われてしぶしぶやったりやらずにすっぽかしたりする
noon_add月麿 @noon_addTwitter bird
AD(H)D仲間のみんなに聞きたい〜! とっても難しい上、賛否両論あると思うけど聞いちゃうね。 ズバリ、AD(H)Dに生まれて良かったと思う? #ADHDあるある #ADDあるある
alian_chocolaモカ@一人メモ @alian_chocolaTwitter bird
忘れ物もひどいけど、歯磨きしながら用意してて歯磨きくわえたまま家出たことあるw エレベーターで気づいたのと誰にも会わなかったのが幸いw #ADHDあるある
1s21eeeエれナ@発達障害の漫画描きます @1s21eeeTwitter bird
テスト終了まであと3日 その後も短期のバイトやれやること多いけど漫画頑張って描こうと思ってますので体験談DMなどに送っていただけたら嬉しいです! #発達障害#ADHD#ADHDあるある#発達障害あるある
ADHD099檸檬 @ADHD099Twitter bird
なので1人でバリバリやれてるように見えるのよね。これも厄介 仕事や作業のチームプレイが苦手って#ADHDあるあるなのかな? 出店は大盛況でよかったよかったと、片付けに入るとただ立ち尽くす私… 出店っていう今までにない状況で、行動基準にする過去の経験もなければ→
nyaaachan555にゃあああちゃん @nyaaachan555Twitter bird
疑問。意図せず他人を不快にさせることがある。例えば、相手からすると嫌がらせ?と受け取れてしまうような行動。でも自分には全くそんなつもりない。これは衝動性から来るものなのか、考えて行動すればいいだけの話なのか...でも考えれないしな〜と。これも症状のひとつ? #ADHDあるある
adhdhousewifeりこ@ADHD*ADD*発達障害*感謝 @adhdhousewifeTwitter bird
やらなきゃいけないと わかっているのに なかなか出来ないことがあると それをやるまでずっとつらい けど身体は動いてくれない やりたくない めんどくさい 結局ギリギリまで 先延ばしして やっとこ終わらす 早くやればもっと楽だと いつも思うんだけどね #ADHDあるある
shishisan3獅子さん(癌) שישיסן @shishisan3Twitter bird
#ADHDあるある タグを見てみると、アスペルガーやメンヘラや、いろいろ混同されててさすがは「広汎性発達障害」と呼ばれるだけのことはある まぁ俺も多動性ないのにaddでなくadhdと書いてるしな、区別するのが面倒だから 注意欠陥も酷い人よりはマシだが健常者には敵わない
nanasi_adhdhasinosita @nanasi_adhdTwitter bird
RT内容、それもあるな、確かに。でも遅刻魔の遅刻する理由はそれだけじゃない。必然的に遅刻してしまう理由は複合的なんです。 時間管理が下手すぎる リスクを好むギリギリ行動 忘れもの多し 自己評価が低いため約束をちゃんと守ろうという意識が低い てところ。 #ADHDあるある
hakku_ripukoセロリー子 @hakku_ripukoTwitter bird
色々あるけど、過集中しながらコンロ掃除してて叫んだよ。 松井棒〜!!! #松井棒 #ADHDあるある
yomocracyよもぎ@ADHD @yomocracyTwitter bird
ADHDで異常な眠気に悩む方は、「ADHD 睡眠障害」とかでぐぐると結構似たパターンがあるかも。 私の場合についてはブログで前に紹介しました。↓ 眠り続けて死ぬ話 - 成人ADHDが理想の生活を目指すブログ https://t.co/4WMh7nalm2 #ADHDあるある