あるあるいーと


坊さんあるある - 40 -

gankaiji_gyogen巧弦 GYO-GEN 【願海寺】 @gankaiji_gyogenTwitter bird
お経を読む声が大きいからというだけで、「歌とか歌うんですか?上手そう」などと言われることがあるが、歌なんてとても歌えません! #坊さんあるある
caycmqvctm275あんり @caycmqvctm275Twitter bird
猛暑に悩み「坊さんあるある」話題(web R25):
rekijodehanai歴女ではない @rekijodehanaiTwitter bird
読経が終わると振り返り、お出ししたお茶を飲みながら「今日はお宅で最後ですから少しお話ししても良いですか?」とためになる説法を懇切丁寧にお話くださる菩提寺の老住職。毎年我が家が最後になるのは今時珍しく列席する親戚の数が多く、大変やり甲斐があるからだそう。 #坊さんあるある2017盆
zkifuneぜっちゃん @横鎮提督半休業中 @zkifuneTwitter bird
最終日に初盆の施餓鬼があるので結局は温存した喉がやられる #坊さんあるある2017盆
lokottara石田一裕 @lokottaraTwitter bird
お盆終了。 まだお墓に送りに来る方も多し。 目には見えないご先祖とともに生きる喜びがここにはある。 #坊さんあるある2017盆
takeda394武田正文(仏教×心理学) @takeda394Twitter bird
盆参りが終わって、やることなく、 ただTwitterを眺めてゴロゴロ。 そうだ、来年に備えて、「坊さんあるある」の復習をしよう。 #坊さんあるある2017盆
hanao_sunday花緒@やっぱり猫派ฅ(*°ω°*ฅ)* @hanao_sundayTwitter bird
我が地元、秋田県由利本荘市岩城亀田はど田舎ながら旧亀田藩の城下町で、ほぼ全ての神社仏閣にポケストとジムが立ってる乱立地です。 というわけで読経後、住職から価値ある情報がもたらされました 「うちの境内は裏の遊歩道側がポケモン出ますよ」 #坊さんあるある2017盆 #ポケモンGO
endooooo69圓藤 壱子@華一匁 @endooooo69Twitter bird
実家寺だから#坊さんあるある2017盆めっちゃ面白い。今日は午後からずっと運転手だった。
misisipp34みしま @misisipp34Twitter bird
毎年このタグみてると時を忘れる #坊さんあるある2017盆 神主さんあるあるとか神社あるある2017正月ってあるのかな〜って調べてみたけど特に見当たらなかったね
shiva5300Shiva/R /dev/null @shiva5300Twitter bird
時代の事情もあるけど、そもそも仏門に身を捧げる僧侶が所帯や車を持つなんて既に意味不明。この画像のようなカッコいい車なんてウチですら乗ったこと無いのに!!> ⚡️ “暑さ対策から働き方改革まで!#坊さんあるある2017盆https://t.co/7OszMpuwUd
takeda394武田正文(仏教×心理学) @takeda394Twitter bird
#坊さんあるある2017盆 このタグで変なスイッチが入ったのは誰? 僕です。 お坊さんあるあるナンバーワンを目指して。
syounenji小坊主 @syounenjiTwitter bird
・涼しいと かける言葉が 出てこない … 「こんにちはー今年も暑いですねー」がテンプレ挨拶になってしまってるので、変に涼しい日があると一瞬困る(´ー`) #坊さんあるある2017盆
renkonbouzuれんこん @renkonbouzuTwitter bird
今日も行ってきます(コソコソ)嫁さん爆睡中ゆえ#坊さんあるある2017盆
setouchiJC瀬戸内ジャンクション @setouchiJCTwitter bird
僧侶の「お盆の働き方方改革」推進に向け、厚生労働省は労働基準法にある「1日8時間まで」を「棚経に限り1日50軒まで」との解釈することを認め…てほしい。 #坊さんあるある2017盆
bou3bousan窓際僧侶 @bou3bousanTwitter bird
体がしんどくなると15日までのカウントダウンをしてる。 本格的に忙しくなるのは10日から… よく考えると5日だけな事に気付いて恥ずかしくなる#坊さんあるある2017盆
hisacom5ひさこむ @hisacom5Twitter bird
うちの寺は明日8月1日からお盆の棚経が始まります。#坊さんあるある2017盆 は今年もあるのね。そろそろ去年と同じネタを言ってもいいことにしようよ。毎年同じことを繰り返してるんだから。あるあるなんだから。
Syaku_Yuiki釋 唯歸 【世のなか安穏なれ仏法弘まれ】 @Syaku_YuikiTwitter bird
あのNHKのラジオ番組のタグでTwitterでは科学のほかに人文学など様々な学問分野でアレンジタグがあるようですが、 #夏休み子ども仏教学電話相談 や各宗旨のヴァージョンは無かった。 ...と思いきや #夏休み子ども仏教電話相談 はあった。 #坊さんあるある2017盆