あるあるいーと


坊さんあるある - 39 -

kodomofitうどんすき @kodomofitTwitter bird
お寺のお坊さんに関するあるあるが面白いので、Twitterで「坊さんあるある」で検索したら、読売テレビのウェークアップ!の感想がヒットした。『辛坊さん…(中略)私立教育はある程度…(中略)自由がある…(以下略)』坊さんあるある…そ う い う 意 味 じ ゃ な い
koyokoyo0705こ よ @koyokoyo0705Twitter bird
法事とかで参列者に可愛いお姉さんいる時のお経の声の気合の入り方が尋常じゃない😀#坊さんあるある
twigodsつい神様 @twigodsTwitter bird
行くさき行くさきで「ママーなんであのお坊さん髪の毛あるのー?」とガキが。 #坊さんあるある2013盆 - https://t.co/XDQwsTjDgp - https://t.co/cFrrs2aQW4
eririnsocosocoえりりん @eririnsocosocoTwitter bird
ちょっと前にリツイートしたのを含め、この「坊さんあるある」が 面白くてたまらん。 https://t.co/ZFQQra1tBC
Syaku_Yuiki釋 唯歸【兵戈無用】 @Syaku_YuikiTwitter bird
仏事以外の招待状などで「当日は正装で御越しください。」とあると、衣、五条袈裟、中啓、双輪念珠、切袴でないといけないのかと少し不安になる。 #坊さんあるある
zen_g3939ぜん☆G @zen_g3939Twitter bird
#坊さんあるある をbotで垂れ流しているアカウントがあるが、ほぼ私のツイートのパクツイ…
hageruya55ハゲルヤ @hageruya55Twitter bird
#坊さんあるある2016盆 / 【坊主もツラいよ】Twitterにあふれる「お坊さんあるある」が面白い https://t.co/AW4tR68k1O : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン https://t.co/WW8m3wUUfx
mikkabozu7676松本正弘 @mikkabozu7676Twitter bird
葬祭ホールで、一人でいるとき「今日は、葬式、したくないなぁ…」という時がある。(さっきがそう) #坊さんあるある ? ←ないすか?
Minami1453つかね @Minami1453Twitter bird
「坊さんあるある」のお盆シリーズに、檀家さんが「天国」っていうのを「極楽」ってせっせと訂正する話が載っていたんだけど、浄土宗かな。浄土真宗かな。とりあえず、薬師寺では極楽浄土ではなく瑠璃光浄土に往生すると説いているのかしら? 仏教わからん!
nobitwittのび太 @nobitwittTwitter bird
昨夜門徒さんの墓地がある雑木林で火事が発生。線香につける種火の不始末らしいが、警察から墓地を管理しているのは○○寺さんですかと夜遅くに電話が。 田舎の畑や林の中の墓地まで管理してませんから(汗) くれぐれも火の扱いには注意して欲しいな~💦 #坊さんあるある2016盆
TakeHIDひーこさん @TakeHIDTwitter bird
写真はもう落とした後なのでインパクトはありませんが。線香をあげるこの場所に蜂の巣があるケースが、うちでは2件ありました。不用意に手を伸ばす前に、ご確認を。 #坊さんあるある2016盆 https://t.co/w7UF1WgwTL