あるあるいーと


秋田あるある - 33 -

jnCO5f4xQ0826tMミーコ @jnCO5f4xQ0826tMTwitter bird
オランダせんべい、子供の頃は遠足のおやつのマストアイテムだった#秋田あるある
kyoukannsicyata共感しちゃった♬ @kyoukannsicyataTwitter bird
【秋田あるある】 ・長靴は「長ケリ」という。 ・食パンを「本食」大学芋を「大学ポテト」と呼ぶのは普通だ。 ・納豆の味付けは砂糖が当り前だ。 ・ババヘラアイスが全国区だと思っている。 ・セブンイレブンが初出店した時、町はお祭り騒ぎに。 ・「大震災の時より長い行列ができていた」
jango_hensyuじゃんごブログ編集長@秋田ブロガー @jango_hensyuTwitter bird
【ブログ更新】 他県の方は共感できない、共感させようとする気がしない"秋田あるある"の連発。かなりディープな秋田のショートアニメ。CVは秋田出身のお笑いコンビねじさんです。 「いぶり学校中等部」で秋田あるあるを嗜む… https://t.co/t0MDozz07X
pinloveok33しまちゃん @pinloveok33Twitter bird
★<秋田あるある> ・飲み会でメンバーが揃う前に「練習」する ・南中事件という恥ずかしい都市伝説がある ・「がっこ」と「鍋っこ遠足」は、全国区だと思ってました……。 ・「ごみなげて」と東京の人に言ったら、東京の人がごみを窓から放り投げた。 #秋田あるあるww