あるあるいーと


TRPGあるある - 29 -

4696ou白黒虫。青T!迷走段階 @4696ouTwitter bird
【TRPGあるある】シナリオ書き起こしてたらハンドアウトのPC番号に違和感を感じ入れ替える
toketa_medaka_ @toketa_medakaTwitter bird
TRPGあるある 気づくと空が白んでいる もう朝の方が近いのに、眠るのにちょっと怖くなる
derorin_34カラミソード @derorin_34Twitter bird
TRPGあるある:そこそこの品揃えの書店だと確実に中堅どころの基本ルルブは売り切れている
Jasnieres_DnDJ @Jasnieres_DnDTwitter bird
「TRPGあるある」ですよねー キャラクターに「オレの突撃の邪魔にならないトコで戦ってくれ!」とか「開幕でヘイストをくれ」って言われのは好きたけど、他プレイヤーにマイキャラクターの行動を決められるのはイヤなものですよね。(しかし… https://t.co/tPOmpLnnJb
CofCthulhu山田太郎 @CofCthulhuTwitter bird
セッションをしていて、敵役のNPCよりも味方であるはずのPC(PL?)の方が悪どくて生かして置いては行けないと思うことがある。 #TRPG #TRPGあるある #TRPGで一度は考えるもの
lyrical_DnD4e高町なのは @lyrical_DnD4eTwitter bird
ルールがある以上、無論それを無視しキャラプレイだけに走るのはゲームによかろうハズもない しかし だからとてルールで有利な効率だけを求める。これも健全とは言い難い キャラも立たせる ゲーム性も立たせる なの #TRPGあるあるhttps://t.co/RZBnibLkmu
yakumosiki式太@FF14(Tonberry) @yakumosikiTwitter bird
TRPGあるある:誰かが取るだろうと思って取らなかった技能がキャラ紹介の時誰も取ってない時。
ksk_snけすけ @ksk_snTwitter bird
TRPGあるある:設定をすり合わせたり妄想を重ねるのが楽しい
CofCthulhu山田太郎 @CofCthulhuTwitter bird
「TRPGやりたいけど高くてルルブ買えない……ルルブ未所持は叩かれる……」と思っていても、ある特定システムを遊びたいという人いるよなぁ(^^;。 #TRPG #TRPGあるある https://t.co/y0HuGNxwKZ
museum1127霧島明オルタ@はぐれアヴェンジャー @museum1127Twitter bird
長く同じシステムを続けていると、ある時に「あ、このシステムなんかやりたくないな」と考え出す時がある。 しかしながら決して飽きたとかやめたいとかそういうものではなく、単純にやり過ぎて満腹になっているだけなのでしばらくすると戻ってくる。 #TRPGあるある
CofCthulhu山田太郎 @CofCthulhuTwitter bird
コンベや定例会などでルルブやサプリを貸して読んでいるのを観ていると、その人の本を読む癖が出る事がある。サマリーなどはまだ良いが、ルルブやサプリに書き込み、ドッグイヤー等をしようとするのを観るとどうしたものか?と思う。 #TRPG #TRPGあるある #TRPGで一度は考えるもの
TokunaoMitsuba三葉徳直(Mitsubarock) @TokunaoMitsubaTwitter bird
#TRPGあるある ステータスで振ったら高出目→戦闘よりになる 探索RPが出来ない→戦闘よりになる 本人が脳筋→戦闘よりになる コミュ障(自分)→喋れないからせめて盾になろうとする→戦闘よりになる 目立ちたい→戦闘よりになる(しかもルーニー) 僕のキャラあるある
CofCthulhu山田太郎 @CofCthulhuTwitter bird
GMをやっている人から「GMやれ」とかGMについて色々言われるのはまだ仕方ないと思うけど、普段PLしかしないPL専業な人から「GMやれ」とかGMについて色々言われるのは「お前がやれ」とかもやっとした感じがある。 #TRPG #TRPGあるある #TRPGで一度は考えるもの
tnhs0たなはし @tnhs0Twitter bird
TRPGあるある:なにも考えず雰囲気で入れた描写が後々響いてくる(剣を放り出して駆け寄ります、とか)
makkiTOEFogまっきぃ@沖縄シナリオもうすぐβ版 @makkiTOEFogTwitter bird
Twitterでフォロワーさんをアイコンで覚える様に、TRPGセッションではPCを覚えるけどPLは忘れてしまうって割とあるあるだと思う #TRPGあるある
tkms00o5テケえもん @tkms00o5Twitter bird
KP「君達は奇妙な場所に迷い込んだ!そしてそこの住民からご飯を出してくれる」 PC1「食べません」 PC2「異界の飯はなぁ」 PC3「冥府の柘榴とかなぁ」 PC4「食ったら帰れなくなる系」 KP(やべぇ、ご飯にヒントあるのにみんな食いたがらねえ) #TRPGあるある
queith1クエイス @queith1Twitter bird
買いあさったルルブが大量にある。 1度もやったことないシステムがそのうちの8割を占める。 #trpgあるある
kazaha7風花 @kazaha7Twitter bird
これらを繰り返して、定番を踏襲しつつも多少奇を衒った部分もある、丁度いいプレイができるようになる。 と本人は思っているが、周りからはえてして変わった人だと思われている。 #TRPG #TRPGあるある #TRPGで一度は考えるもの https://t.co/RzrjbIyV2A