あるあるいーと


発達障害あるある - 22 -

yousuke_YN16Yousuke Nakamura @yousuke_YN16Twitter bird
発達障害があると障害の特性だけでなく精神疾患を発症してしまうことが多々あるから辛い。成人してから発達障害が判明するのは精神疾患を発症してしまってからというパターンがほとんどだけど。 #発達障害 #発達障害あるある #精神疾患
rairanyankotan5ライにゃ@メガテンif好きなパンモドキ科 @rairanyankotan5Twitter bird
#発達障害あるある!twitterまとめ! - NAVER まとめ https://t.co/FnXZ6mrNAq あるある。自分もそうだから、どれも当てはまったりですわ~。
mirailistみらいのリスト @mirailistTwitter bird
自分と親はほとんど同じなのに、自分は障害者、親は健常者という扱いになっていることに違和感を感じる時がある。 #発達障害あるある
mirailistみらいのリスト @mirailistTwitter bird
やるべきことを放り出して別のことに過集中していると罪悪感を感じてつらい。 一方、やるべきことをすませてから(もしくはやるべきことを忘れて)何かの作業に過集中するとめちゃくちゃ楽しくなる場合がある。 #発達障害あるある #ADHD #ASD #過集中
mirailistみらいのリスト @mirailistTwitter bird
事件に関する報道で、容疑者について ・発達障害の可能性がある ・精神科の通院歴がある ・知的障害である と報じられるのはなんでなんだろう? そうではない全ての事件について「犯人は定型発達の可能性がある」と報じてくれれば偏見も減るかもしれないのになと思う #発達障害あるある
mirailistみらいのリスト @mirailistTwitter bird
1つの作業をずっとやりたがる性質上、規模が大きくて終わりがこない作業を優先してやりたがる傾向がある。そして、すぐに片付けられる大事な作業に手をつけない。 これが僕の行動管理上の重大問題。 #発達障害あるある #ADHD #ASD
A2tEh雪丸 @A2tEhTwitter bird
※動作面で。 自分ではどんなに早く動いていても、周りからは『アイツ遅せぇなぁ』『見ていてイライラする』とかって良く思われたり実際に言われることがある。 スピードを求められることが苦手。 #発達障害あるある
nekoneko_vonekoneko @nekoneko_voTwitter bird
・いちいちスマホのアプリを使って時間を計算しないととんでもなく違う時間に目的地についてしまう。 ・極度の方向音痴。 ・何回通っても覚えられない道のパターンがある。 ・急かされればされるほど余計にミスる。 #発達障害あるある
kancyouph館長ph(おたまじゃくし先生) @kancyouphTwitter bird
自分では思いもよらぬ失敗をしていることを指摘され、あらためて自分には障害があると気づかせられる。気づいたときには、修復困難なほど嫌われている。 #発達障害 #発達障害あるある #ADHD #ADHDあるある #アスペルガー #アスペルガー症候群 #アスペルガーあるある
majyomahou魔女ガーベラ @majyomahouTwitter bird
#発達障害あるある 生きてる事に大きな虚無感がある。 解決できない苦しみを持つことに対して。 「気のせい」「大丈夫」と言われても焼け石に水だ。
tukainochoko1りん7010b @tukainochoko1Twitter bird
頭痛薬を処方してもらった。 薬剤師さん「あまり続くようなら次回言ってくださいね」 私「…」(続くとは何日か?) 薬剤師さん「全部飲み切ってしまうくらい」 私「あ〜わかりました!」 最近「これだ」と自覚したあるあるなんですが #発達障害あるある