あるあるいーと


兵庫あるある - 21 -

r0125m♡Maki♡ @r0125mTwitter bird
子供が図書館で借りてきた「兵庫あるある」って本、こないだの御座候のことが書いてあった😅 https://t.co/myFznyqSXk
tomomi_coolとも姐 @tomomi_coolTwitter bird
この曲、タイトルは「Amazon」っていうんやけど、兵庫県民のある世代以上の人は一度は耳にしたことがあるはずやw #兵庫あるある #神戸あるある https://t.co/Gf4hJeiUve
RedBrick46RedBrick⊿赤煉瓦⊿ @RedBrick46Twitter bird
海が両面に面しているので広いイメージがあるので都道府県面積TOP10に余裕で入っていると思っている人が多い #兵庫あるある
RedBrick46RedBrick⊿赤煉瓦⊿ @RedBrick46Twitter bird
但馬から京都までは山陰本線と国道9号があるから分かるけど、県庁のある神戸はどうやって行くのかがすぐ思い浮かばない #兵庫あるある
tdipkousikiTDIP公式@共用 @tdipkousikiTwitter bird
兵庫「【兵庫あるある】 尼崎は大阪扱い トライやる・ウィーク 「体操の隊形に開け!」「やー!」 今川焼きでも回転焼きでも無く御座候 他県の人の「姫路」の発音がおかしいと思う 「日直」のことを「日番(にちばん)」と言う ベビーカステラは「ピンス焼き」または「ちんちん焼き」」
ser_dek寵愛 @ser_dekTwitter bird
兵庫あるある:芦屋は神戸だし尼崎は大阪
chisarykaren @chisaryTwitter bird
こども病院がポーアイにあるのは違和感がある #兵庫あるある
soranoyounahito空のようなヒト あき@ぽんず @soranoyounahitoTwitter bird
兵庫出身の人に、『体操の隊形に開けっ』って言うと、『ヤァー!』って返ってくるのが楽しい ”じわじわくる”兵庫県のあるある - NAVER まとめ https://t.co/n7AknmbhIs #兵庫あるある
Yuki_bsnYuki_Bsanzen @Yuki_bsnTwitter bird
【兵庫あるある】 神戸以外にもあるものを神戸あるあるで紹介される https://t.co/dfgwsuA1Ov
kaguya_airin魂魄妖夢 science enjoyer @kaguya_airinTwitter bird
え?「京」ってポートアイランドにあるの!? 「兵庫あるある」より https://t.co/7omzH87P20
Harkys00歯傷 @Harkys00Twitter bird
兵庫あるある 播州弁とかアホしか使わん
hanadoro☠ Kyo ☠ @hanadoroTwitter bird
兵庫いうても広いからね。日本海側と瀬戸内海側では言葉もイントネーションも全く違うし。'兵庫あるある'はあんまりあるあるじゃない。
yanmipoko24やんみぽこ @yanmipoko24Twitter bird
実家に遊びにきたーお母さんが「兵庫あるある」の本買ってて、親子だなぁと思った。 https://t.co/lsNaIaU5bp
Ryon_IntegraRyoN -我雷也- 2/28ハドロ @Ryon_IntegraTwitter bird
~兵庫あるある~ 「体操の隊形に開け!」の後には元気よく「ヤー!」って返さなアカン。 声が小さいと先生に怒られる、そしてやり直させられる。 #兵庫あるある
akonyan_snowあこにゃん @akonyan_snowTwitter bird
「兵庫あるある」とやらのページを見て思ったのは「神戸あるある」だということ。「神戸あるある」だったら淡路島の神戸ナンバーの件、別に何も言わないんだけどなー。「兵庫あるある」で「納得いかない」と言われると、こっちが納得いかないわ(`へ´*)ノ好きで選んだわけじゃないんだから。