あるあるいーと


発達障害あるある - 20 -

mogumi8516もーぐみ( ̄ー ̄) @mogumi8516Twitter bird
#4月2日は本音を言う日 #発達障害あるある 私発達障害です。 ってリア友等周りにいる人に言えたらどれだけ楽か。。。。 ま、実際言ったところで引かれそうだけどw だから言えませんね。 本当のことでも言えないことってあるよね?
mirailistみらいのリスト @mirailistTwitter bird
「当事者が内側から見て語る、通説に対する解説・訂正」ってすごく役に立つと思う。 ああそういうことか、自分にも確かにあるな、気を付けた方がいいなと実感できるのでありがたい。 #発達障害 #当事者研究 #発達障害あるある
minato01250830MINATO @minato01250830Twitter bird
#発達障害あるある #アスペルガー #発達障害 #自閉症スペクトラム 極端に出来る事があるけど、その他が著しくダメだから、大人は『劣等生』として扱う人多い。 『貴方はここが凄いんだから!他のとこはソコソコでいいの!だれにでも不得意はある!』 って気付かせてくれる大人には感謝。
minato01250830MINATO @minato01250830Twitter bird
#発達障害あるある ここだけは触れられたくない! 的なゾーンが心にも、物理的にもある。 絶対に許可無しにシーツ触って欲しくないし、許可無しに本なんか触られた時には発狂モン。
minato01250830MINATO @minato01250830Twitter bird
絶ッ対コレじゃないと眠れない! っていうシーツや枕、毛布がある。 もしくは、その様なコダワリがある文房具や靴など…。 ちなみに私は自分の好きなシーツ、同じ肌触りでもブルーの自分のじゃなきゃ眠れない人です。 #発達障害あるある #発達障害
mirailistみらいのリスト @mirailistTwitter bird
何か1つのことに夢中になると「その行動から離れることに不安を感じる」ようになる時がある。 #発達障害あるある #asdあるある
siro_rokuきょん @siro_rokuTwitter bird
これ残り2日あるんで投票協力してもらえると嬉しいです。 拡散RTふぁぼありがとうございます。 #病み垢さんと繋がりたい #発達障害あるある #ADHDあるある https://t.co/PHE1lxEz05
aki_noirクロノアキ @aki_noirTwitter bird
こっちにある程度知識があると相手に自覚がなくても「あっこの人も発達障害だ」とわかる。 #発達障害あるある
D20150807フェミニズムはマッチョイズム @D20150807Twitter bird
#発達障害あるある 生き方が下手な事自認してるが、上手く生きようとすると周囲に理不尽な反感を買うため、わざと下手に生きている面がある。
shinopan11しのぶ @shinopan11Twitter bird
「発達障害あるある」とか書いてみたいけど、本当に「あるある」なのか分からないから書けない(´・ω・`)
TimTamDARKshiro @TimTamDARKTwitter bird
コミュニケーション、距離感難しい。 会社だと、それを疎かにすると後が大変って思いあるから、緊張感半端ない。 そして、エネルギーを削られる。 #発達障害あるある #ADHDあるある
v1vWzG0GuZI5uR7ミイナ@ミシン買うかも? @v1vWzG0GuZI5uR7Twitter bird
反復作業や単純作業が苦痛じゃない。(例 ひたすらハンコ押し、紙を100枚折って袋詰め、テープ貼り等) それ故に健常者に飽きないの?って聞かれたり、集中力あるねと言われる。 時には健常者に私なら絶対嫌と言われてびっくり #発達障害あるある