あるあるいーと


横浜あるある - 20 -

mika09050905미카 (MIKA) @mika09050905Twitter bird
横浜市民が住所書くとき神奈川県から書かずに横浜市から書き出すのは有名なあるある。でも、東京23区とかでも同じじゃん?って思っていたら意外と東京都から書いてるんだってことに最近気づいた。郵便番号あるんだし、都内だったら◯◯区からで充分なんじゃないの? #横浜あるある
ZARDKANAFairiesMoon Crying @ZARDKANAFairiesTwitter bird
大船はひとつだけ不便がある。役所が両方遠い。栄区役所か鎌倉市役所 #横浜あるある
ZARDKANAFairiesSHUN @ZARDKANAFairiesTwitter bird
地震があると栄区だけ横浜市全区とは違う震度で表示される #横浜あるある
ZARDKANAFairies島津 舜 @ZARDKANAFairiesTwitter bird
横浜市18区それぞれに有名的に難しい地名がある。例えば栄区だと「公田」 #横浜あるある
shunshun_______shun @shunshun_______Twitter bird
本日は横浜市長選だったのでハマっ子あるあるネタを1つ。横浜市歌は市内の公立小中学校では音楽の授業で丁寧に教わり卒業式でも必ず歌われるので横浜育ちの市民はほぼ全員が完璧に歌えます。そのため成人式で歌う際には自分の青春時代を思い出すわけです。 #横浜市長選 #横浜あるある
fulietigers濱虎 @fulietigersTwitter bird
#横浜あるある 横浜に対する他県民の偏ったイメージにウンザリする反面、 それがあるから横浜と言う土地に 国内屈指のブランド力があると言うことを 認めざるを得ない複雑な市民感情(笑)
fulietigers濱虎 @fulietigersTwitter bird
#横浜あるある ていうか横浜市制施行時からある区の人間は 内陸部の吸収合併や分区されたところは 基本横浜と認めてない(笑) https://t.co/jggyLCoTPf
fulietigers濱虎 @fulietigersTwitter bird
#横浜あるある お隣さんの川崎市と横須賀市はいよいよ本格的に 中学校で給食を導入するらしい。 取り残された感のある横浜市は 一体どうするんだろう? https://t.co/jU2dAurLNn