あるあるいーと


岐阜あるある - 20 -

nako1416(那ω孤) @nako1416Twitter bird
あと「岐阜あるある」って調べてこのアカウント最初に出てくるって何事他地域は無いのか……
pinloveok33しまちゃん @pinloveok33Twitter bird
★<岐阜あるある> ・同じ岐阜県でも美濃地方と飛騨地方は全く別物 ・中三になったら皆ほぼ必ず岐阜新聞テストを受ける ・冷やし中華にマヨネーズを使わない事に衝撃 ・東日本と西日本って分けるとき一瞬困る #岐阜あるあるww
bass59_se都内SE @bass59_seTwitter bird
とあるその辺の恋人同士の会話。 彼女「ねえねえ、岐阜県ってどこにあるの?w」 彼氏「長野の左だよ、日本の真ん中だしw」 彼女「そうだったそうだったw確か『君の名は』の聖地だよね」 俺 「(岐阜県の知名度はあいかわらずだな~)」 #岐阜あるある
mikarin13579ミカ @mikarin13579Twitter bird
県庁は岐阜市にあるのに高山とかの方が有名。だけど、岐阜がどこにあるかが分からない人がいる。 #岐阜あるある
tomo0916kmhrともなり @tomo0916kmhrTwitter bird
21号混みすぎ腹立つ#岐阜あるある
Zyaku64晩鳥 @Zyaku64Twitter bird
ミッキー池ポチャ事件については『岐阜あるある』の本の中にコラムがあったな。市役所やら教育委員会に問い合わせて調べていたはず。
gin_love_1010±春蘭±゚@おう松さん全裸待機 @gin_love_1010Twitter bird
ほんと、ちっちゃい時 これちんちん過ぎてさわれん ってゆっててそっちの意味もあるって理解してからホント使わんくなったwwwww (熱いって意味です) #岐阜あるある #方言
nonchipopoのぞ@ひとり節約暮らし @nonchipopoTwitter bird
「岐阜出身?じゃあ白川郷とかあるの?高山とか?」 岐阜県は高山だけではありません!!💢しかも飛騨だよ!!こちとら美濃じゃ! #岐阜あるある
V9zzo9okj7UYTZzしゃちょー@頭皮汗なんとかする会 @V9zzo9okj7UYTZzTwitter bird
岐阜県民学生あるある。 愛知の学校進学して、学校初日あたりに特別車両のって駅員におこられる。 私のクラスの岐阜県民三人がこれやってたからこれはあるあるに違いない。 いいわけとして、岐阜県民は電車あんまり使わない。 #岐阜あるある
Takane870804Hana @Takane870804Twitter bird
神戸市 ごうど......あ。 こうべ 語尾は 「やお」 岐阜って何がある? と聞かれたら困る ミッキー池ポチャ どこの学校ですか B紙 岐阜駅にゴールデン信長 異常に暑い多治見 観光地は山の方 #岐阜あるある
messatsu_tan名古屋マック@メシアたん @messatsu_tanTwitter bird
岐阜あるある:Wiiリモコンの振動を悪用すると、キノコに埋もれる夢見がち