あるあるいーと


石川あるある - 18 -

shanbaishanbai @shanbaiTwitter bird
「北陸とらいあんぐる」が話題ですが、「石川あるある」といえば、この本を忘れないでほしい気が、ほんの少しだけ、した。なにせ、イラストが風呂前有さん、銅☆萬福さんというdeepな世界なのであるから。 https://t.co/0KK9NVzZKY
kyoukannsicyata共感しちゃった♬ @kyoukannsicyataTwitter bird
【石川あるある】 ・靴のかかとを踏んでいることを「ズッパ」と言う。 ・基本コンビニなどでの駐車は頭から突っ込む。 ・「こそがしい」「かたがっとる」「いじっかしい」が標準語だと思ってる。 ・「グーキーグーキーおっともいえす!」だったり「おっとまいえす!」だったり結構アバウト。
dobann_kolibriどば @dobann_kolibriTwitter bird
#石川あるある あちこちにあるチェーン店なのに行きつけ8番と一押し8番が別々にある
poikadogsおか±ん @poikadogsTwitter bird
徳川幕府が250万石だったと知った時はショックだった。#石川あるある 石川あるあるっていうか私あったあった。
kouki_izumi和泉幸奇 @kouki_izumiTwitter bird
「石川あるある」って「決まらないセーフティバント」とか「セカンドゴロ」とかのことかと思ったら石川県の話か……
shanbaishanbai @shanbaiTwitter bird
拙著「石川あるある」でイラストを描いてくださったのは、素晴らしいBL漫画を出した風呂前有先生と、その漫画が江口寿史先生と並んで紹介されている銅☆萬福先生という豪華な2人だよ^_^
ishikawabot_石川あるあるbot @ishikawabot_Twitter bird
【石川あるある】 雑な日本地図だと、石川県が書かれていない。
ishikawabot_石川あるあるbot @ishikawabot_Twitter bird
【石川あるある】 地方だから女優が美人じゃない
teftef_mteftef_m @teftef_mTwitter bird
眠れなくて読書。 TOブックス「石川あるある」 自分では普通の言葉だと思ってたのが方言だったのだと知ったのがいっぱいあった。 北国新聞がきたぐに新聞とも読めることもあるのも知った。 読んでたら面白くて止まらず また眠れなくなった。。。
777_rrr_aaayu @777_rrr_aaaTwitter bird
【石川あるある】 なんでも方言から名前をつけるのやめてほしい… 例 ツエーゲン金沢(J2チーム ツエーゲンは石川の方言で強い。げんは末尾語。特に意味は無い) あんと(金沢の駅ビル ありがとうの方言 あんやとの略) https://t.co/sQEdXCdQbg
yuki6311ゆき @yuki6311Twitter bird
融雪装置ありがたいけど、粉雪と湯気のせいで視界悪い。そして融雪装置が私の車の屋根に残ってる雪を溶かしてくれてるみたい。手広く仕事してるね。そして白線こわい。濡れてると見せかけて凍ってる橋もこわい。ワイパー凍る。出掛けたくない。#石川あるある#雪国あるある
corinnaigigこーりん @corinnaigigTwitter bird
価格224円~ 石川あるある 風呂前有 宮本南吉 TOブックス 銅☆萬福 https://t.co/TII0VJye8h https://t.co/LKp9bHF36c