あるあるいーと


○○あるある - 15 -

2metron6めとろん*紫族 @2metron6Twitter bird
坊主さんの○○選手権、「○○しか知らないこと」とか「○○あるある」とかだと内輪感強くて、知ってることだと楽しいけど知らないことだと全然わからん。 ※ん?このツイート当たり前のことしか言ってないな?
bagpipe_psバグパイプ @bagpipe_psTwitter bird
スタジオで司会者から初めて明らかにされるムチャブリくくりテーマにゲストが全乗っかりして、「○○あるある」「○○の思い出深いエピソード」を即興でトークしていく企画やって欲しい。『むちゃぶり!』と少し被ってるけど。
ryukou_wadai流行・話題のblog@相互フォロー @ryukou_wadaiTwitter bird
流行・話題etcのblog : Twitter発。みんなの『○○あるある』が面白い! https://t.co/Q0rL59rRK7 https://t.co/Qg0TE7tyQP
ers_110aibo @ers_110Twitter bird
Twitter発。みんなの『○○あるある』が面白い! https://t.co/6L5mAocw42 #ツイッター #twitter
roba_deniろばちゃん(・o・)ノ @roba_deniTwitter bird
ふつう「○○あるある」の部分ではあるあるのテーマを言うだけなのに、○○であるあるの内容言っちゃうよこやまゆいちゃんあるある
G88manじーはち @G88manTwitter bird
【答え合わせ】お絵描きはなかったけど、ほぼ予想通り。野球x「○○」のお題は「○○あるある」をうまく見つけられるかでほぼ勝負が決まる。その分野に明るくない場合には検索能力が求められる。あとはキレが出るように言葉を整えるだけ。今週の… https://t.co/jhyl1Ibqfg
NoLis_regret100No Listener ほんの少しの後悔 @NoLis_regret100Twitter bird
今回はお便りを2つ募集します! お便りの(例)をあげます。 1つ目は「○○あるある」 (例) ラジオネームぽんす 健康診断あるある。 心拍数測定で担当が美人であるが故に、心拍数が上がりすぎて測り直しになる。 2つ目は次のツイートで👋 お願いしまーす
metamon289みくつくつくほーし @metamon289Twitter bird
【○○あるある】で大抵書いてあるある。 ●寂しがりや ●変なとこで几帳面 ●仲良くなると扱いが雑 ●つい強がっちゃう ●1人が好き 独りは寂しい
aminoel_jpあみさん(2) @aminoel_jpTwitter bird
『ステラのまほう』いわゆる部活もの。ゲーム制作という特殊な部活なのに、その特殊さ、というかゲーム作りにまつわる部分が少なくて残念。こういうのって、「○○あるある」があればあるほど良い作品になりがち。★☆☆ #2017秋アニメ https://t.co/znlPT1DBF0
m8n0k1tm中臣マリオン @m8n0k1tmTwitter bird
血液型占いや星座占いや「○○あるある」とかの類の言説は全てバーナム効果またはコールドリーディングだろって疑って読んでる
kon_kon_chikiHome & Away - KON @kon_kon_chikiTwitter bird
天野さーん、梅田のMARUZEN&ジュンク堂書店で「スタ宙」面出しでバッチリ置いてあったけど、その段他は全部ガンバ始め「○○あるある」シリーズで、同じ様な内容と思われてるっぽいよ-。
ys_return山田さと @ys_returnTwitter bird
「○○あるある」って自分を型にはめてしまい流動性がなくなるので、有害だと思う。いつでも良い方向性に変わることができるのだと思う方が良い。
penaside1110刈谷味噌夫 @penaside1110Twitter bird
そもそも「○○あるある」っていう文言が臭い
syjp1912智 @syjp1912Twitter bird
地元のUターンイベントに参加しないかって誘われたけど行かなくてよかったわ、、 何じゃい、「○○あるある」山手線ゲームって、くそつまらん😇
Velvet_47勇二 @Velvet_47Twitter bird
「向いている」を別の呼び方にするなら、気質が分かりやすいかもしれない。いわゆる職人気質(しょくにんかたぎ)。その分野や業種に特有な「生まれつき持っている性格」。「○○あるある」で「あぁ、分かるそれ!」と共感する分野があるなら、きっとその才能があると思う。