あるあるいーと


日本人あるある - 14 -

sientablanche蒲田ピースケ(がんばれ田辺学) @sientablancheTwitter bird
「元本保証アリ」を必須条件とするひとたちが生保受給者を叩く、という「日本人あるある」。 まさにディストピア
singeki_mizuki2美月2 @singeki_mizuki2Twitter bird
★ゆかしき世界●外国人は日本人の麺をすする音が嫌い。でもここまでする必要が? https://t.co/bDgpnUfuDy   日本人はラーメンを食べるとき、ズルズルと音を立てて麺をすする。 外国人から見た「日本人あるある」の1つだ。 そんな「麺をすする音」を打ち消すフォー…
TaKeZo_Iイトー君 @TaKeZo_ITwitter bird
日本人あるある: 英語で適当な接続詞や副詞を選ぶことができないのでandで適当につなげた複文で1文がすごく長くなる
hayalove_rochanかきぴー㌥( ᐛ)ムキムキ @hayalove_rochanTwitter bird
はーん。ホテルの部屋は土足で入っていいはずなのに何故か靴を脱いでしまう#日本人あるある https://t.co/3dSyvWeYOJ
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 美容室のシャンプーで、顔にかかった布がずれると口でもとに戻す
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 サイコロはn回ふるな。2回までにしろ。
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 人生の途中で、運動会前の「せんせー!!」が先生から宣誓に移行する
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 10日(とうか)、20日(はつか)は読めるが、30日(みそか)は読めない
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 ハンコ売り場。買う気はないが、ひとまず自分の名字のハンコは探す
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 「よく振ってからお飲みください」に気づくのは、開けたあと
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 若かりし頃、「バリア!」と言ったことがある
Aru_Nai_Docchi日本人あるある @Aru_Nai_DocchiTwitter bird
【日本人あるある】 電子レンジで温めることを、つい「チンする」と言っちゃう
triviaofjapan日本人(国)あるある @triviaofjapanTwitter bird
【日本人あるある】 国連を公正な機関だと思い込んでいる。
diet_trainer50みき@ダイエット垢 @diet_trainer50Twitter bird
【日本人あるある】 ミサイルなんて日本に落ちるわけないやん。 良し、働くぞー。 日本の領土にミサイルが落ちないと 対処方法を本格的に考えないし行動しない。 やべー、日本の領土にミサイル落ちた。 死者5000人を超える大規模事件。 死者が、出ないと動かない日本政府。
you_0lay2きょこ @you_0lay2Twitter bird
絶対思ってなくても周りが言ってるならそうなんだろうから一緒に批判しよ みたいなのあると思う 日本人あるある
d_itchouでまえ-T@大阪行きたい @d_itchouTwitter bird
日本人あるある:来日した外国人の苦労話を聞いていて「メシは松屋ばかりだった」的な話がでると急に身を乗り出し聞き耳を立てる
tomo_zow雑貨屋ねりこさん/tomorrow @tomo_zowTwitter bird
【日本人あるある】 言語選択でジャワ語(Javanese)があると一瞬逡巡する