あるあるいーと


介護あるある - 14 -

mahiru_cmまひる @mahiru_cmTwitter bird
初任者研修(旧ヘルパー2級)を取得したばかりの人が「介護士」と名乗っていることに「ん??」と思うことがある。介護士=介護福祉士ではないのか??#介護あるある
welsearchウェルサーチ @welsearchTwitter bird
【介護あるある】 食事介助の時、 「おいしいですよ」 とおすすめすると、 「あんたが食べな」 と言われてしまう。
Kaigo_DiaryEKKO @Kaigo_DiaryTwitter bird
トイレに急いで行きたがってた将軍様。なんだかブルブル震えてる👀 我慢してるみたいだから素早くオムツ取って座らせようとしたら手に暖かい物が・・ まさかっ! はい!そうです。💩投げつけられましたw つい3日前はチャ〜かけられたし笑 まー、介護あるあるだよね🤗 #脳梗塞 #介護あるある
kasumi_1285かすみ٭¨̮ @kasumi_1285Twitter bird
#介護あるある #介護職あるある ある利用者さん👵の着脱介助中 👵あんた、天使みたいに可愛いね😊おっぱいも可愛いわ👐(服の上から触られる) そんな事言われたら、怒るに怒れん。。(笑)
1j2gxSJmtabRr83妖じい @1j2gxSJmtabRr83Twitter bird
幽霊を見たことはない……が、何か不可解な体験はある #介護あるある
tuitetearigatouわくわくオンマ♥ @tuitetearigatouTwitter bird
おはようございます。 おばーちゃん退院して一週間。たちまちストックのボックスティシュが無くなりそーです。資源紙ゴミもティシュの箱だらけ!笑笑#介護あるある
tuitetearigatouわくわくオンマ♥ @tuitetearigatouTwitter bird
ベビーとやってる事は、まるで一緒なんだけど。ベビーは小さくて動かしやすいけど、ばーちゃん重くて持ち上げられん。ベビーは何言ってるからわからないから、スルー出来るんだけど。呼び続ける声聞こえるとね。でもその度動かし続けるのも無理#介護あるある
hachipochi8とげまるこ @hachipochi8Twitter bird
風呂場で立ちながら💩される。そして逆ギレされる。 あるある、、あるよね。 #介護あるある
kasumi_1285かすみ٭¨̮ @kasumi_1285Twitter bird
ある利用者のおばあちゃん👵 👵前、女性スタッフで1番優しい人を聞かれたから、〇〇さん(←私)て答えたの。あとね、娘がインフルエンザで隔離されてて辛かったね?て言うから〇〇さん(←私)がいてくれたけん、辛くなかったって答えたの♡ 嬉しすぎ! #介護あるある #介護職あるある
helpal_jpへるぱる編集部 @helpal_jpTwitter bird
【介護あるある】ホームヘルパー奮闘日記 認知症夫婦が住むゴミ屋敷。入室することさえできなかったが……後編 https://t.co/qWfFfrqXpV https://t.co/vzViKOqUuL
date763_TBもう元気 @date763_TBTwitter bird
らいず「ガスだと思ったら実だった」 つる「介護あるある」
helpal_jpへるぱる編集部 @helpal_jpTwitter bird
【介護あるある】ホームヘルパー奮闘日記 認知症夫婦が住むゴミ屋敷。入室することさえできなかったが……前編 https://t.co/acD7043G4V https://t.co/XDgDXzyARp
_meguming__めぐみんぐぅ @_meguming__Twitter bird
美容師さん並みに シャンプーに自信がある… が、利用者さんはシャンプー拒否が多い。特に冬場は… 風邪をひく、と信じているから… #介護あるある
helpal_jpへるぱる編集部 @helpal_jpTwitter bird
【介護あるある】ホームヘルパー奮闘日記 ねぎらいながらの介助で夫婦が笑顔に!後編 https://t.co/oNV5fZRypG https://t.co/DzCADC7b43
helpal_jpへるぱる編集部 @helpal_jpTwitter bird
【介護あるある】ホームヘルパー奮闘日記 ねぎらいながらの介助で夫婦が笑顔に!前編 https://t.co/qXto3BMbm5 https://t.co/yhM864ZWbI
PTTARO0003PT太郎 @PTTARO0003Twitter bird
介護しさん。イライラ、怒ってる、言葉が荒い人多いね。ストレス溜まるんだろうな。でも、施設によって多い少ないあるよね。 #介護 #特養 #介護あるある #介護士 #理学療法士 #ストレス