あるあるいーと


大阪あるある - 118 -

PURINdamashi改・鉄道魂 @PURINdamashiTwitter bird
#大阪あるある 天王寺から、快速乗ったら大阪駅行けると言われて乗ったら久宝寺駅に着いた。反対の快速に乗ってしまった… 3度した事ある。 https://t.co/vb8iCaAmjV
mokuseinohako木箱 @mokuseinohakoTwitter bird
【大阪あるある】 よその人と話してると関西弁がキツくなる
4shiharuyoshi @4shiharuTwitter bird
南海高野線マジで使えない…快速、急行の通過待ちを永遠15分とか有り得ないだろ…挙句の果てには目の前でドア閉めるし… 通常なら20分で通えるところが50分も通勤にかかる。 さすが大阪…独自文化を築いてきた国だけある… #南海高野線 #大阪あるある #すみにくい #電車
QvY878VVtl0bpoN乳酸菌 @QvY878VVtl0bpoNTwitter bird
大阪あるある 西成あいりん地区
gobonari25ฅごぼなりฅ@ミラノ風…すね毛 @gobonari25Twitter bird
今思ってんけどよく漫画とかで大阪の人出てくるとこんなやり取りあるよね。 関東の人「〇〇しといたよ!」 関西の人「ほんまに?おおきに!」 おおきになんて日常で使わへん! ほんでもって【なんでやねん】なんか週に1回使うかどうかやで! #大阪あるある
pinloveok33しまちゃん @pinloveok33Twitter bird
★<大阪あるある> ・絶対◯◯やで、知らんけど。とか言う ・電車で551の豚まんによる異臭テロがよくある ・青信号は進め、赤信号は気を付けて進め、黄信号は急げ ・何も違わないのに話始めが「ちゃうねん、」 #大阪あるある !! https://t.co/hjQrGhWnfq
osakaruaru大阪あるある @osakaruaruTwitter bird
①大阪城の天守閣 ②梅田スカイビルの空中庭園 ③通天閣の展望台 ④あべのハルカスの展望台 4つ全部行ったことがある人は珍しい #大阪あるある
muuuuuuukoooあいりんこまあまあ @muuuuuuukoooTwitter bird
#大阪あるある 故郷の不動産売買のお手伝いで地主のいる大阪市内へ。詳しい取引の電話かけても連絡つかへんねんもん。直接交渉したのは私じゃないが、こうも連絡つかないと大阪あるあるの「考えとくわ」かな。私の携帯まで書いた置き手紙置いてきたけど連絡こうへんし。売る気ないと思うで
zzz_meeひつじ @zzz_meeTwitter bird
大阪あるある エスカレーターで立ち止まる方向を間違える
goopar777吉田たかし @goopar777Twitter bird
【大阪あるある】 たこ焼き屋の店員は大抵愛想が悪い。
Toshiboo28Toshiboo28 @Toshiboo28Twitter bird
市立病院から出てきたときに救急車が入ってきた。 孫を連れたおばあちゃんが孫に向かって一言。 「あんた迎えに来たわ」 これは伝統ある言葉やと思う(笑) #関西弁 #大阪あるある #あるあると思ったらRT
kitpositionきっとポジション @kitpositionTwitter bird
なぜ突然「大阪あるある」にフォローされたのかw