あるあるいーと


myあるある - 10 -

rippy08りっぴぃ @rippy08Twitter bird
【myあるある】しばらく新件控えよう……→月が変わり手帳をめくる→今月、法律相談も刑事当番も事務所日直もない!どうしよう事件来ないかも→法律相談等を引き取る→忙しすぎてパンパンになる→初めに戻る という一連の流れ。
rippy08りっぴぃ @rippy08Twitter bird
【myあるある】「パンパンになってきたからしばらく受任制限」と思っても「ご紹介案件だから」「興味深い労働事件だから」「非正規労働の事案で、このややこしさなのにテラス……これは私が受けないと」「簡易な交渉で終わりそう、それだけなら」とどんどん例外扱いしてしまい、手持ちがかさむorz
rippy08りっぴぃ @rippy08Twitter bird
【myあるある】タスクの棚卸しをしようと思うが、「この作業は5分もあれば終わるから先に済ませよ」「○○さんに電話……これも10分もあれば」となり、結局なかなか棚卸しに行き着かない。
rippy08りっぴぃ@長女2歳5か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】タスク山積なのに,今この瞬間に絶対仕上げなければならないもの,というのはないため,固まってしまう・・・動こう~!!
FMPiPiFMpipi(たじみ76.3Mhz) @FMPiPiTwitter bird
どうも、昨日新しい靴を履いたら雨降って凹んだ武田です。 よくある話・・・。 「PiPiっとCafe'」テーマは「MYあるある」 皆さんの身の回りのあるあるネタ、家族ルールなどを教えた下さい。 ゲストは静岡からオレンチェ登場!メールお待ちしてます! #fmpipi
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】「今この瞬間はちょっとヒマだけど、変な安請け合いをして自分の首を絞めるようなことはしない!そのうち忙しくなる!!」と自戒するも(ry
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】法律相談で意識してるのは、目を見て話すとか色々ありますが、何より「関西弁」で話すこと。
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
てことで【myあるある】「弁護士余ってるなんて絶対嘘だぁああああ(TT)」
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】仕事しつつ紅茶が飲めたか、ランチ後に歯磨きができたかが、忙しさのバロメーター。 本日は歯磨きだけは意地でやりました。。
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】何度か書いてる気がしますが…… 「忙しい」んじゃないの、「時間がない」の!!!というこの状態orz
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】「あと20分で事務所出ないと間に合わない!」みたいなときに生産性が爆上がりするが、日ごろの業務にその爆発力は生かされないorz
rippy08りっぴぃ@長女2歳4か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】に含めていいか分かりませんが……労働事件が途切れないと本当に嬉しいです。みなぎるやる気。がんばれ私。
rippy08りっぴぃ@長女2歳3か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】自分の頭で考えたいけど知識が足りなくて意見が形成できない→本を読んだり勉強会に出たりする→その内容を理解する前提としてまずはこの知識も要るよね→本を読んだり(ry→その内容を(ry ・・・となって,結局自分の意見が形成できないままに読みあさる○| ̄|_
rippy08りっぴぃ@長女2歳3か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】移動や待機が多く見込まれる日に、内職用資料を持ち歩くも(ry
rippy08りっぴぃ@長女2歳3か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】「今日こそ早く帰ろう」
rippy08りっぴぃ@長女2歳3か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】ツイッターで素晴らしい料理写真を見てジェラシーにさいなまれるorz かつては「学生一人暮らしにしてはちゃんと自炊している」キャラで、友人にドヤ顔で振る舞っていたのに、今や完全に取り残されていますorz わが家は今日も鍋……
rippy08りっぴぃ@長女2歳2か月 @rippy08Twitter bird
【myあるある】さして苦労人でもなく脳天気に生きてきたため,ツイッターでの論調にときどきついて行けない○| ̄|_で,私みたいなのが口挟んじゃいけないんだろうな・・・と思って,書きかけのツイを消す。