あるあるいーと


ファイアーエムブレムあるある - 10 -

whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】回復しようと思ったら間違えて待機。んで、次のターンにやられる。。。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】せっかく超レベルアップしたのに、その1ターン後すぐにやられちゃうパターン。。。意味ねー。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】バヌトゥが死んじゃったとき、それは敵の攻撃によるものか、それとも偶然お迎えがきたのかがわからなくなるときがある。
manatu_akane屍兵(茜) @manatu_akaneTwitter bird
烈火であんまり育てたことない人を育てたいんだけどついつい好きなキャラ育てちゃうんだよなあ… ファイアーエムブレムあるある
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】上位クラスの強いキャラばかりに頼って、他のキャラが育たないという事実。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】ペガサスナイトが「弓兵いないな♪よしよし。」と油断してたら、敵魔道士のウインドにやられてしまう。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】寝ぼけてプレイして好きなキャラが死んだのに、それに気づかずにセーブ。次のターンそれに気づいてかなり凹む。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】敵増援にソッコーやられる。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】魔法系上位ユニットが必殺を出すと何か嬉しくなるww
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】チェイニーとかリベラとかミデェールなど、女と見間違えるくらいの美形男子キャラが毎回出てくるのは気のせい?
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】レアアイテムがある村を蛮族から守ろうとして無理やり敵陣の中を駆けつけていたら、村にたどり着く前に死んでしまい、結局村も崩壊してしまっちゃった。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】そのターンの制圧後に村や民家を訪問し忘れたり、宝箱を取り忘れたりしたことに気づく。でもあれはきっとロクなもんじゃなかったはずと自分に言い聞かせる。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】トルバドールはそのステータスの微妙さゆえ1軍になれない。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】皇帝陛下に忠誠を誓っている敵ジェネラルや敵パラディンに限って、戦いに疑問を感じている。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】上位職で入隊したのに、そこらの下位職よりも弱いキャラ。修行サボっていたな?
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】移動して避難するつもりが、うっかり待機にしてしまってしまったり。
whitecatjamファイアーエムブレム野郎 @whitecatjamTwitter bird
【ファイアーエムブレムあるある】別動隊を動かし忘れてそのままターンエンド。聖戦のデュー&エーディンはこれが命取りになるのだよ。