あるあるいーと


沖縄あるある - 1 -

smallLiry @smallLiryTwitter bird
<だからよ、だからさ>は接続語ではなく同意の相槌。 内地の人と話すとA「暑いね~」B「だからさ~」 AB「……」 A「???」 B「???」 #沖縄あるある
unonon1105 @unonon1105Twitter bird
離島の人は沖縄本島に行く事を「沖縄に行く」っていう。 #沖縄あるある
unonon1105 @unonon1105Twitter bird
沖縄っつーか那覇あるある。高校生の頃の週末は学校帰りに花笠食堂。 #沖縄あるある
HidekiNishihara @HidekiNishiharaTwitter bird
TVで結婚式場soieのCMに出ている外国人の子供を見て、「この子、今どんな大人になってるんだろう?」って思う人は30代後半以上。#沖縄あるある
T_keru_oki_pre @T_keru_oki_preTwitter bird
デミオは間違いなく『わ』ナンバー (レンタカー) #沖縄あるある
SuperPapparapar @SuperPapparaparTwitter bird
平和通りの入り口では香水の価格破壊が起きている。 #沖縄あるある
SuperPapparapar @SuperPapparaparTwitter bird
県外の方に「たっくるすんどー」と言ったら、タックルすると思われる。 #沖縄あるある
SuperPapparapar @SuperPapparaparTwitter bird
ボケ「じらー!」 ツッコミ「なんでよ!」 #沖縄あるある
17mk17 @17mk17Twitter bird
海で泳ぐものではなく眺めるもの、泳ぐのは主に観光客 #沖縄あるある
jymt @jymtTwitter bird
沖縄の子供は授業以外であまり「僕」と言わない。TVのインタビューで音声「俺」、字幕「僕」に修正されることもある #沖縄あるある
tomato_wValley @tomato_wValleyTwitter bird
いや 南部ではそんなに そーがさいって言わないよ・・・?  #沖縄あるある
makaiwaya @makaiwayaTwitter bird
沖縄八重山の教科書採択問題、なんだありゃ⁈ #沖縄 #okinawa #沖縄あるある
vava_saeko @vava_saekoTwitter bird
#沖縄あるある ヤギを見るとヤギ汁を想像する。(これ、私だけかもww)
SuperPapparapar @SuperPapparaparTwitter bird
姓が平良の人には「親戚は宮古(にいるの)?」と聞く。 #沖縄あるある
usherkon @usherkonTwitter bird
レトリバー3頭散歩させていると子供に限らず必ず最初に聴かれる "咬む?" 内地で聴かれたことはないのに何故? #沖縄あるある
funskier @funskierTwitter bird
近所の川にグッピーが住み着いている #沖縄あるある